座右の銘にしたい名言、有名人の名言、格言集人生の座右の銘、名言・格言・好きな言葉など、心に響く言葉を集めてみました。 

この記事に含まれるタグ :
有名人の名言  有名人の格言  座右の銘  仕事に関する名言  人間関係に関する名言  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
名言・格言ブログランキング  ◆ 安心安全の専門店 TSSP.jp!!
スポンサードリンク

(記事編集) http://meigenbest.blog114.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

本田宗一郎の名言

   ↑  2012/04/24 (火)  カテゴリー: 仕事
名言・格言ブログランキング  ◆ 安心安全の専門店 TSSP.jp!!
ホンダ創始者 本田宗一郎の名言

『発明は恋愛と同じです。 苦しいと思えば苦しい。 
  楽しいと思えばこれほど楽しいことはありません』


どんな大きな壁に当たろうと、不屈の精神で乗り越え、
世界のHONDAを作り上げた偉大な人の言葉には重みがありますね。

日本人が世界でたったの二十数人しかなることのできない、
F1ドライバーになれたのも、ホンダの力があったからこそです。

本田 宗一郎(ほんだ そういちろう、1906年11月17日-1991年8月5日)
日本の実業家、技術者。本田技研工業 通称:HONDA創業者。
自動車修理工から身を起こし、「世界のホンダ」を一代で築いた日本のビジネスヒーロー。
彼が自らの前半生を回顧した「私の履歴書」を中心に、人間的魅力に満ちたその生涯をたどる。後半部には、彼が社内報等に寄せた文章をもとにまとめた「本田宗一郎語録」も収録。


当サイトの最新ランキングは→→こちらからご覧いただけます。
スポンサードリンク

この記事に含まれるタグ : 有名人の名言 有名人の格言 座右の銘 仕事に関する名言 人間関係に関する名言 

FC2スレッドテーマ : 伝えたいこと (ジャンル : 日記

(記事編集) http://meigenbest.blog114.fc2.com/blog-entry-59.html

2012/04/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 本田宗一郎の名言

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

